大航海Online能登鯖にてフラフラ遊んでます(n´v`n)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
-------- (--) | 編集 |

2012-05-15 (火) | 編集 |
DOLにはいろんな監獄がありますよね(´ω`)
ウシュアイア監獄やら、ポルトベロ監獄やら。

その中でもめろが過去に逃げ出した監獄、カイロ監獄に
今、かりうが行っております。あたしはもうアレは飽きたよ。
ていうか、小めろのほうでやるよ。
やるのかな?

前にかりうとテクあげごっこをやった時、お互いのやり方の
方向性の違いで喧嘩したあげく、特殊任務兵に倒されるという
意味のわからん結末に終わったので、一度商会で揉んでもらいなさいということで
今週はカイロ監獄に缶詰の予定です(かりうがね!!)

ていうか、剣術と応用剣術をスキルブックにしまうために
技術書を7個も渡したんだから最低一週間は篭れよ^^^^^^っていう。


んで昨日、ちょっくら様子を見に行こうかしら、ってんで
副官ボーナス日数も100日たまってたのでぶらぶらカイロに見学に。

あわよくば黄色と赤の鉱石を貰えたらいいなゲヘヘ的な考え方で
粉の差し入れをしつつ、カイロ郊外へ。
ちゃんとテクあげやってました、うちの人!成長したね!

わたしは他のことをしながらカイロ郊外で露天放置ってたら
疲労がたまって船員がバタバタ倒れてたよ\(^o^)/
これ、疲労たまるんだね、知らなかったよ!!








そしてわたしはカツアゲに遭いました。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









2012-05-15-Tue_00-20-32.jpg

2012-05-14 (月) | 編集 |
最近、冒険スキルをあげているので大冒険をチェックしつつ
大航海時代Online スキル効率・能力検証Wikiをチェックしつつ
地図やらクエやらを消化していく日々…

んで、この研究↓を最近GETしたのでチマチマと進めてはいるけど
なっかなか進まない_| ̄|     ))))))).....○

向かい風の横帆の船並に進まないいいいひぎあああああ

2012-05-14-Mon_17-56-51.jpg

200ページまでは、金策を兼ねて太陽の護符をGETしながら
進めてみたけど、もうカイロ奥地に行く作業は疲れたお('A`)

そんで、宗教学のスキル上げをしなくっちゃ、ってことで
サンジョルジュ宗教クエまわしを敢行。

2012-05-14-Mon_18-01-18.jpg

ただいまの冒険スキルはこーんな感じ。
あと、一覧には載らなかったけど地理学R6/視認R6/生態調査R5か。
なんとなく全体がモワモワとあがってきてる気がするよ!

てか美術は別にあげたかったわけじゃないけど、
開錠スキル鍛えようと思ったら自然にあがるっていう…
美術クエとか全然やっとらんわー\(^o^)/


 ■ 今後の目標 
 ・宗教学と考古学R7にする(ダンジョンクエ目的)
 ・生物学R6/生態調査R6(罠テク目的・不足分はブーストでw)
 ・罠と投てき術R7にする(大学SS取得目的/最終的にはR11にしたい('A`)ヴァー)


はぁ…もうやることいっぱいで…orz


最後に。
大冒険でこんなタグを見つけて貼りたくなったので貼ってみる(^ω^)


◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落18000.00%00.00%
地理31331299.68%7323.32%
史跡514894.12%917.65%
宗教建築33412.12%39.09%
歴史遺物33731392.88%6619.58%
宗教遺物214188.41%188.41%
美術品13175.34%75.34%
財宝26362.28%51.90%
化石3838100.00%25.26%
植物12812597.66%1310.16%
虫類6060100.00%23.33%
鳥類11211098.21%65.36%
小型生物8585100.00%67.06%
中型生物9292100.00%1111.96%
大型生物5555100.00%35.45%
海洋生物1238165.85%129.76%
総計2215135461.13%23610.65%

2012-05-13 (日) | 編集 |
かりうがブログ始めたんやって( ´∀`)

dora.jpg


「ゲームのブログなんてやるやつは
構ってちゃんの証拠やで」

とか、あたしに言ってたのに始めおったで、あの人!

でもあたしは旦那ちゃんの書く文章が好きなので
見る分にはとても楽しいのです。
あと、SSっていうか写真とか撮るのも上手だし
IPPONていう番組あるよね!
アレ的なノリでSS撮るから好きなのよ(´ω`)

まぁ、そんな感じでリンク追加しときましたんで
お暇な方は見てください┏○↓↓ペコ

てかこのブログそんなに見てくれてる人いないから
あんまり宣伝にはならないんだけどね!(ノ∀`)アチャー
2012-05-08 (火) | 編集 |
うちの旦那さんのキャラ、かりうがいつもお世話になっている
Disturb商会の商会長、でんでーんちゃんのブログを
リンクさせてもらいましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

実は密かに見てたんですけどねwww
編集が上手なもんで結構笑ってしまうんですよね毎回。
SSの撮り方とか見せ方が上手っつーか、センスがいいですよ!!
別に賄賂とか100ブーツとか貰って褒めてるわけじゃないよ!!


そしてわたしはブログのログイン無精なもんで
あんまり更新しないんですけど、本当はSS撮った日に
すぐ更新すべきなんですけどなかなか無精なもんでサーセン。

というのが、ポルトベロで冒険クエか何かをしてたら
偶然、Disturb商会の皆様にお会いしましてね!

サンタ・マリア号をサルベった、だむおさんことFREE男夢さんに
「沈没船行きませんかマドモアゼル」と言ってもらえたので
ほいほいついて行ってちゃっかりと発見させてもらったんですよ(^ω^)ふひひ


まぁSSはその時、記念に撮らせてもらった一枚っす。

2012-04-22-Sun_18-09-01.jpg

でんでんちゃんとだむおさんエモが一緒や…!
2012-04-29 (日) | 編集 |
最近は19-23の間の経験値20%UPタイムに
小めろの海事あげをやってます( ・`ω・´)ふふっ

やっぱりそういうサービスタイムはきっちり利用しないと
生活していくうえでいろいろと損をするでしょう!
ポイント3倍デーに買い物をするだとか!
5と15と25と5のつく日はポイント2倍とか!
でもどっちかっていうとイオンは別にそんなに好きではない。


小めろの海事は長らく放置してましたが、31→36にしたので
熟練剣士になることができましたぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

遙か昔に、もななちんに紹介してもらったっきり転職状を大事に
しまいこんでいましたが、ついに陽の目を浴びる時がががが!!!


昨日は熟練剣士になって、かりうと一緒にパレンケに行ってみましたよ、と。
今までは、遺跡探索家で行ってたんだけど、どうも7Fで死んじゃうので、
今度は海事職で行ってみようかなー、って言う感じで。

陸戦ってやっぱり海事職のほうがええのかな?(´ω`)・・・
結果的に8Fまで行けてしまって四十八手みたいな名前の発見物を
無事に発見することができたんですけど、海事職で発見しちゃってアアアアーみたいな。

2012-04-22-Sun_22-31-32.jpg

↑ちなみにパレンケ発見時、かりうはボサーッと後ろで突っ立ってましたw
こういう時って、一人でウロチョロしてたら発見した時、しそびれちゃうよね?
かりうは探検したかったみたいだけど、発見しそびれるとめんどくさいので
後ろにいれよ、って言ったんだけど、そこんところどうなんだろうかー。


